落ち着いた雰囲気が人気か 「タリーズ好き」20代女性では6割に迫る

カフェチェーンのタリーズは、落ち着いた雰囲気が魅力である。また、サイドメニューの豊富さも特徴といえる。

2020/09/12 20:20

落ち着いた店内でコーヒーなどを提供する、カフェチェーンのタリーズ。一息つきたいときなどに、利用した経験のある人も多いだろう。


画像をもっと見る

 

■「タリーズが好き」4割近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「カフェについて」の調査を実施した。

タリーズが好きグラフ

「タリーズが好きだ」と答えた人は、全体で38.4%だった。


関連記事:手頃な価格とドリンクの豊富さが魅力 「ドトールが好き」半数近く

 

■おしゃれな店内が

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

タリーズが好き性年代別グラフ

おしゃれな店内で、ゆっくりとできるところが好きだとの声も。

「タリーズは店内がおしゃれな感じで、ゆっくりとできるところがいい。仕事帰りに同僚と一緒に寄って、仕事の愚痴などを話している」(20代・女性)


ドリンクメニューが多いところも、タリーズの特徴である。

「ドリンクメニューが多いので、今日はコーヒーの気分ではないというときでも使える。コーヒーが苦手な友達も、タリーズを気に入っている」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■店舗数が少ないため
カフェ飲食店チェーン店コーヒー調査タリーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング