落ち着いた雰囲気が人気か 「タリーズ好き」20代女性では6割に迫る

カフェチェーンのタリーズは、落ち着いた雰囲気が魅力である。また、サイドメニューの豊富さも特徴といえる。

2020/09/12 20:20


 

■店舗数が少ないため

タリーズは、あまり印象に残っていないという男性も。

「タリーズは何回か利用したことはあるけれど、それほど印象に残っていない。これといった強いメニューが、すぐに思い浮かばないからだと思う」(30代・男性)


店舗が少ないため、あまり利用したことがないという人もいるようだ。

「どこにでもあるスタバと違って店舗数が少ないため、あまり利用したことがない。たまには違うカフェを利用したいから、会社の近くにあればうれしいのに」(30代・女性)


関連記事:幅広いメニューで女性から人気 「ガストが好き」5割近くも

 

■サイドメニューが多い

サイドメニューの多さも、タリーズの魅力だという。

「タリーズは、サイドメニューが多いところがすばらしい。とくにパスタなどがあるので、食事でも利用できるところが他のカフェよりも魅力的なところだと思う」(20代・男性)


「ケーキセットやフードセットがあるのは、利用する側にはとてもうれしいところだと思う。私はたまに、ランチや休憩にタリーズを使う」(30代・女性)


タリーズは、サイドメニューも魅力のようだ。

・合わせて読みたい→価格の安さが若者と女性に人気か? 「サイゼリヤが好き」半数超え

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェ飲食店チェーン店コーヒー調査タリーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング