「妻がビキニでも平気」20代男性の半数も 「スタイルがいいうちは」の声

海に行く場合には、水着になる必要がある。男性は自分に妻がビキニになるのを、どのように思うのだろうか。

2020/09/12 19:20

 

■体型が崩れてきているので

体型が崩れてきているために、ビキニは着てほしくないとの意見も。

「僕も妻も中年太りが本格化してきて、できることなら水着など露出が高いものは着たくない。妻も水着を着るのに、わざわざビキニは選ばないと思う」(30代・男性)


女性自身も、ビキニを着たくないと思っている。

「体型に自信がなくなってきたので、水着なんてなりたくない。ただ子供がいるので、海やプールに連れていくこともある。さすがに、ビキニにはならないけれど」(30代・女性)


関連記事:伊織いお、はみだしそうな三角ビキニで誘惑 「最高」「こぼれ落ちそう…」

 

■他人から注目されたくない

嫉妬心から、妻にはビキニになってほしくない男性もいるようだ。

「妻は今でもきれいな体型をしているので、ビキニも着こなせると思う。ただ他の男性に見られるのが嫌なので、できればあまりセクシーな水着はやめてほしい」(30代・男性)


「妻は決してスタイルがいいとは言えないけれど、それでも僕にとっては大切な人。そのためにビキニ姿を、他の人に見せるのはあまり嬉しいことではないのでやめてほしい」(20代・男性)


男性にとって妻のビキニは、複雑な思いを抱くアイテムのようだ。

・合わせて読みたい→高橋凛、全身で夏を表すビキニショットに「最高」「サザンの夏」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の既婚男性356名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

水着夫婦調査ビキニ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング