20代女性の2割がSNSで水着姿を公開 コメント欄は荒れ気味に

SNSには、思い出の写真をいっぱいアップするものだ。水着姿の写真を、アップしたことのある人もいる。

テクノロジー

2020/09/12 09:00

SNSに、日々の思い出を記録しておく人も多いものだ。夏の思い出で思い浮かぶのは、やはり海やプールである。


画像をもっと見る

 

■「SNSで水着姿を公開」1割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代のSNSユーザーの男女977名を対象に調査したところ、全体の7.1%が「SNSで水着姿を公開したことがある」と回答した。

SNSで水着姿を公開したことがあるグラフ


関連記事:吉瀬美智子のラスト水着? 娘のゴーグルをつけた水泳姿が「人魚」

 

■友達とナイトプールで

性年代別では、10代から20代の女性が高い割合になっている。

SNSで水着姿を公開したことがある性年代別グラフ

友達と一緒に撮った水着姿を、SNSにアップする人が多いようだ。

「友達と一緒に海に行ったときの写真を、インスタにアップしたことがある。ただ友達との思い出としてアップしたたけで、スタイルに自信があるってわけではない」(20代・女性)


「ものすごくベタな行動だけど、ナイトプールに行ってインスタ映えを狙った。水着姿は少し抵抗もあったけれど、きれいに撮れたので思い切ってアップした」(20代・女性)

次ページ
■水着姿にはなりたくない

この記事の画像(3枚)