20代女性の2割がSNSで水着姿を公開 コメント欄は荒れ気味に

SNSには、思い出の写真をいっぱいアップするものだ。水着姿の写真を、アップしたことのある人もいる。

2020/09/12 09:00

 

■水着姿にはなりたくない

歳を重ねると、水着姿になること自体が嫌になる。

「さすがにこの歳になって、水着姿をアップする勇気はない。需要もないだろうし、できる限り水着になりたくはないとさえ思っている」(40代・男性)


写真を撮っても、SNSにアップしなかった男性も。

「友達と一緒に海に行って写真も撮ったけれど、SNSにアップはしなかった。僕は毛深いほうなので、水着姿はあまりきれいなものではないと自分でも思うから」(20代・男性)


関連記事:加護亜依、プライベートの水着姿が「いいムチムチ」 グラビア復帰に期待も

 

■水着姿のコメント欄が

水着姿をアップすると、コメント欄が荒れる。

「TikTokにある水着の動画では、いやらしい目線で見てそうな人のコメントでいっぱいになっている。ネットに水着姿をアップするのは、やはりリスクがあると思った」(20代・女性)


SNSに顔出し画像をアップするのも、リスクがあるという。

「水着の画像を勝手に保存されて、他のところで使われる危険もある。水着でなくても、顔出しはそれなりに危険があると理解した上でSNSを利用すべき」(30代・男性)


SNSに水着姿をアップするときには、ある程度の覚悟が必要になりそうだ。

・合わせて読みたい→元RQ・阿久津真央、「黒い濃い人」Tシャツ姿が話題に 「水着とのギャップがすごい」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代SNSユーザーの男女977名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

水着プールSNS調査水着姿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング