里田まい、4歳長男からダメ出し食らったメイク姿公開 「なんかお顔変」

里田まいが、久々にメイクをしたところ、4歳の長男からダメ出しを食らったことを明かした。

エンタメ

2020/09/12 08:40

里田まい
(写真提供:JP News)

タレントの里田まいが11日、自身のインスタグラムを更新し、4歳の長男から食らったダメ出しを明かした。



 

■化粧姿に「お顔変。眉毛がやだ」

オンラインミーティングを行うことがあり、久々にメイクをした里田。眉毛も描いて化粧ばっちりの姿で臨んだが、長男からは「ママ、なんかお顔変。眉毛がやだ。眉毛はない方がいい!!!」とバッサリやられたという。

そんな息子からの評判が悪かった1枚を公開。「子供に言われたあと、必死で笑おうとした私の顔」と説明し「うちの子いつも眉毛描くとすごい嫌がるんだけど、なんでだ?眉なしが好きって、これ4歳のあるある?」とつづった。


関連記事:辻希美、夫・杉浦太陽にメイクされる動画が面白すぎる 「5歳は老けた」

 

■ママ仲間からの反響続々

コメント欄には「うちも6歳ですが、お化粧の顔、セットした髪型が嫌みたいで、スッピン、頭ボサボサがいい、と言います」「うちは、いつも眼鏡してて、眼鏡ないとお顔が変って言われます」「髪の毛茶色が多いのでたまに暗くすると変だ変だと言われます」など、今回の里田と同じような経験をしたママ仲間からの報告が殺到。

また「眉毛を描くと嫌がるんじゃなくて、自分がいつも見てるママがサイコーなの」と、フォローの言葉も見受けられた。


■3割弱が「メイクで顔変わる」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の女性807名を対象に調査を実施したところ、全体の25.8%の人が「自分はメイクで顔が大きく変わると思う」と回答した。

里田は、16年に第1子長男、19年に第2子長女を出産。育児と家事に奮闘する日々を送っていると、化粧をする機会が減り、すっぴんで過ごすことが多くなるだろう。そんな中でのメイク姿。普段見慣れないママの顔に、長男は困惑したのかもしれない。

・合わせて読みたい→安達祐実の真顔写真に「疲れていそうだなぁ」の声 本人から否定の返信も

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の女性807名 (有効回答数)