ヤマダ電機が転売ヤーに任天堂スイッチを横流し? 本社は「一部店舗でルール違反が…」

ヤマダ電機やベスト電器のダンボールが転売ヤーの倉庫に。いったいなぜ…

2020/09/12 11:30


 

■なぜダンボールが積まれていたのか

また、物流シールがついたダンボールが積まれていた件については、「家電スマイル館YAMADA都城店で、Nintendo Switchの購入者から、レジカウンターにあったつぶしたダンボールを求められたため、それを渡した事実が確認された」という。

さらに、「ベスト電器都城店で、3名で3台のNintendo Switch購入者が、持ち帰りやすいようにダンボールを求められたため渡した」こともあわせて判明。

結果的に購入者がダンボールごと、転売業者に持ち込んだ可能性が強い。ダンボールが掲載されたその店の投稿は、その後削除されている。


関連記事:ユニクロマスクをメルカリで探した結果… 意外なアイテムが爆売れしてた

 

■今後は1会社1台を徹底

ヤマダ電機本社広報部は、「当社グループは、転売業者への販売を一切認めておりません。今後につきましては、転売業者への販売を防ぐために対象人物の店舗内および近隣店舗間で情報共有を図り、1会社1台を徹底して参ります」と述べた。

・合わせて読みたい→消毒液ビジネスで40億円稼ぐ夫婦 正義が生んだアイデアに転売ヤー完敗

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ヤマダ電機Nintendo Switch転売ヤーダンボール任天堂スイッチあつまれどうぶつの森あつ森ベスト電器家電スマイル館
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング