中居正広、ヤンキー時代の学生カバンをテレビ初公開 ケンカに使った思い出話も

元アイドルにして、湘南の元ヤンとしても知られる中居正広。ヤンキー時代に使っていたという学生カバンが、ついにテレビ初公開された。

2020/09/12 14:40


 

■生々しい証言も

「ここが校章の痕で…」と解説を始め、「この中には色々書いてある」とカバンを開く中居。中には落書きが書かれていたのだが、編集によりボカシ処理が施されている。

中居は「これはヤバイやつ。放送できないやつですね」とすぐにカバンを閉じ、その後は「角に金具を入れると、こういう風に…」と説明。強度を増したカバンを使い、攻撃や防御などケンカに活かしていたという生々しい話が飛び出していく。

その後も、中居は「海水とか。塩水漬けたんだけども無理で。結局、先輩の業者に…」と、カバンの潰し方も告白。まるで歴史の語り部のような話に、男性は終始興奮した様子だった。


関連記事:劇団ひとり、10代の頃に外出自粛があったら「中居正広は無理」 中居の答えは…

 

■若い頃は悪かった?

ヤンキーといえば、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査したところ、「若い頃は悪かった」と答えた人は全体の20.8%。性・年代別に見ると、男女ともに最も若い10代が1番高いという興味深い結果となった。

若い頃は悪かった性年代別グラフ

今でも大事にしまっているとは、中居にとってヤンキー時代は大切な青春であるようだ。

・合わせて読みたい→中居正広、古市憲寿氏の途中退席にニヤリ 「来週は誰が座っているんでしょうね」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ヤンキー不良勝俣州和中居正広新・日本男児と中居ツッパリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング