安藤なつ、エアコン設定温度の低さに驚きの声続出 「想像もつかない」

『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、メイプル超合金・安藤なつの新婚生活が公開された。

エンタメ

2020/09/12 16:15

安藤なつ

12日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが登場。番組では安藤の新婚生活が公開され、視聴者の間では、エアコンの設定温度が話題となった。



 

■温度は16℃に設定

安藤は家の中を案内し、洗濯機や冷蔵庫の中身などを紹介。しかし、リポートを続けていると安藤は突然「暑い!汗が止まらないです」と叫び、汗だくの顔をカメラに映す。

次に安藤はエアコンを紹介し「温度は16℃に設定してます」と、設定温度を明かした。この低すぎる温度に番組出演者はざわつき、久本雅美は「寒すぎる!」とびっくり。

そんな中、安藤の夫が帰宅し、部屋に足を踏み入れた瞬間「寒っ!」と驚いて、腕まくりをしていた袖を直した。「何度?」と聞く夫に安藤は「24℃」と嘘をつくがバレてしまい、夫は「16℃じゃねーかよ!」とツッコみ、温度を26℃まで上げている。


関連記事:夏場のエアコン、“設定温度28℃”は間違いだった 快適に過ごす方法は…

 

■「想像もつかない」

安藤がエアコンの設定温度を16℃にしていることに、視聴者は「エアコン16℃て笑」「安藤なつさんエアコン設定16℃!?」と、その低さに驚愕。

また「私が冷房つける時は29℃か30℃だから想像もつかないや」と、冷房の設定温度が自分の家と全く違うことに驚く声も上がった。


■家族でエアコンの快適温度が違う?

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の家族と一緒に暮らしている男女1,044名に調査を実施したところ、全体の62.8%が「家族間でエアコンの快適な温度が違う」と回答。

エアコンの温度男女別グラフ

体感温度は男女間でかなり異なる。家族となると、エアコンの設定温度をめぐって喧嘩になってしまうことが多々ありそうだ。安藤のエアコンの設定温度が話題になった今回。夫とは体感温度がだいぶ違うようで、心配してしまう。

・合わせて読みたい→『あさイチ』じつはエアコンの電気代が高くなる機能に衝撃 「目からウロコ」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の家族と一緒に暮らしている男女1,044名 (有効回答数)