二階堂ふみ、有村架純との仲良しエピソード明かす 「長い時で6時間電話してる」

二階堂ふみが有村架純との仲良しエピソードを語る。

エンタメ

2020/09/13 05:15

二階堂ふみ
「相鉄都心直通記念ムービー 100 YEARS TRAIN 公開イベント」

12日に放送された『土曜スタジオパーク』(NHK)に二階堂ふみが登場し、プライベートでも大の仲良しであるという有村架純が、二階堂との仲良しエピソードを語った。



 

■「お別れする時もハグを…」

有村は「ついこの間、『おふみ』のおうちに遊びに行かせてもらって、ずっと喋ってました」と、二階堂を『おふみ』という愛称で呼んだ。

有村によると、二階堂は犬3匹、猫2匹、フェレットを2匹飼っているという。有村は「動物のためにお家も環境を整えているし、自分のためっていうより、動物のために生活しているお家」と、二階堂の家の特徴を明かした。

また、「クールそうに見えて笑うと愛嬌があって、喋ってるとキュートな面がたくさんあるなって思いますね」と二階堂について語る有村。その上で「お別れする時もハグをしてくれるし、愛情表現がキュンてする…」と、可愛らしい二階堂の素顔を暴露した。


関連記事:長澤まさみの相談相手は橋本環奈や有村架純 豪華な交友関係が明らかに

 

■長い時には6時間通話を

有村いわく、「動物や環境に対して愛が溢れている」という二階堂は、自粛期間中、保健所の収容数が増えてしまったことを受け、ボランティアとして一時的に家で犬を預かっているという。

なお、二階堂はこのような話を有村と4~5時間し、長い時には6時間ほど電話をしていると明かした。また、電話中に有村が「会いに行きたい!」と言うと、途中でパソコンに切り替えたり、有村が家に遊びに来たりするとのこと。


■「イメージと違う」の声

ボランティアで犬を家で預かったりするなど、動物への愛が溢れている二階堂に、視聴者は「二階堂ふみちゃん、良い意味でめちゃくちゃイメージと違う!」「ええっ!?二階堂ふみが一時預かりボランティアを?」と、意外な素顔に驚いた。

また、「有村架純ちゃんが語る二階堂ふみ尊い…」「二階堂ふみちゃんと有村架純ちゃんが仲良し、破壊力抜群」など、二階堂と有村の仲良しエピソードに和む視聴者も相次いでいる。

意外にも愛情表現が大胆で、動物への愛が溢れる二階堂に、有村も視聴者もメロメロなようだ。

・合わせて読みたい→橋本環奈、長澤まさみに対する思いが「綺麗なブーメラン」とツッコミ

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子