関口宏、パ・リーグCSを「意味がない」とバッサリ 勉強不足と批判の声も

パ・リーグがクライマックスシリーズを開催することを知った関口宏が持論

2020/09/13 11:30


 

■一部視聴者から不満の声

関口の「クライマックスシリーズは意味がない」という持論に、一部視聴者から「なぜ意味がないと思うのか理解できない」「色々と理由があって開催している。勉強不足すぎる」「開催を知らないのはどうなのか」と不満の声が上がる。

また「そんなことはない」と反論した斎藤氏には「よく言ってくれた」「圧力に屈せず評論をした」と評価の声が上がることになった。


関連記事:関口宏、桑田真澄氏に「出るの嫌だったんですか?」と発言 不快との声も

 

■反対論もあるCS

クライマックスシリーズの開催については導入当初からレギュラーシーズン2位や3位のチームが日本シリーズに出場できるルールに否定的な声も多い。

一方で「3位までに入れば日本シリーズ出場の可能性」が与えられることで消化試合が減り、真剣勝負を多くのファンが楽しめるというメリットもある。一長一短あるクライマックスシリーズだが、関口は「意味がないもの」と感じているようだ。

・合わせて読みたい→張本勲氏、池江璃花子選手の競技復帰に苦言を呈し賛否 「的外れ」との批判も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球張本勲クライマックスシリーズ関口宏サンデーモーニングパシフィック・リーグ斎藤雅樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング