鈴木福、中学2年の夏撮影ドラマで驚愕のお願い 「伸びていいのは3センチまでね」

『ボクらの時代』に人気子役だった鈴木福、加藤清史郎、濱田龍臣が出演し、赤裸々トークを展開した。

2020/09/13 13:00

鈴木福

13日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に人気子役だった鈴木福加藤清史郎濱田龍臣が出演。俳優としいて生きていこうとしたきっかけや、子役ならではの悩み、お金事情などを赤裸々に語った。



 

■もう子役じゃないんだから

7歳のとき芦田愛菜とともに出演した『マルモのおきて』で大ブレイクし、紅白歌合戦にも出場した鈴木。その後も俳優活動を続けながら、中学では野球部に入るなど青春を謳歌していた。

「どれも楽しくて何が一番かわからなかった」と悩んでいたが、中学2年の冬に撮影した映画『決算! 忠臣蔵』でメガホンをとった中村義洋監督から「もう子役じゃないんだから」と言われ、俳優としてやっていこうと決心したという。


関連記事:鈴木福、金髪姿を披露し「別人」「超イケメン」とファン興奮

 

■市川海老蔵の一言で決心

8歳のとき大河ドラマ『天地人』や、トヨタ自動車のCMでの「こども店長」で人気者になった加藤。現在19歳になり、そのイケメンぶりも話題になっている。

そんな加藤は、2015年に上演された六本木歌舞伎で共演した市川海老蔵から「将来なにになりたいの?」と聞かれたエピソードを披露。

加藤は当時野球部に入っていて、野球か俳優か迷っていることを告げると、海老蔵から「13年やってきた俳優のキャリアを捨てたいのか?」と言われ、俳優でやっていこうと前に進めたと胸の内を明かしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「伸びていいのは3センチまで」
市川海老蔵ボクらの時代鈴木福濱田龍臣マルモのおきて加藤清史郎こども店長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング