木村拓哉は「1番料理が上手いタレント」 ビストロSMAP調理指導の服部幸應氏が証言

これまで数々の料理番組を監修してきた、服部栄養専門学校の服部幸應校長。そんな服部氏が「1番料理が上手い」と感じたタレントとは…。

2020/09/13 15:00


 

■ビストロSMAPの話も

服部氏は「だんだん上手くなっていったよね。だって22年間やってたんだよ?」と、かつて木村が出演していた『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の看板コーナー『ビストロSMAP』に触れ始める。

『ビストロSMAP』といえば、服部栄養専門学校が料理指導として関わってきたコーナー。20年以上の関係でつぶさに知っていたのか、服部氏は「あとね、負けず嫌いってのがあるよね。あの人負けず嫌いなのよ」と、料理に対する木村の姿勢も評価した。


関連記事:九州豪雨、氾濫怯える住民救うためパチンコ店員がとった行動に喝采の嵐

 

■料理上手はモテる傾向に

料理といえば、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,344名に調査を実施したところ、「料理のうまい異性と付き合いたい」と答えたのはじつに8割以上。男女問わず、料理上手はモテポイントのようだ。

料理グラフ

エンディングでは、A.B.C-Zで「『SMAP×SMAP』のような番組作っちゃおうよ!」とノリノリだった服部氏。調理師学校の校長だけあり、料理系の企画にはやりがいを感じるようだ。

・合わせて読みたい→木村拓哉、滝沢秀明氏のジャニーさん化に衝撃 誘い文句は「観に来ちゃいなよ」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAP木村拓哉料理SMAP×SMAP塚田僚一A.B.C-Z橋本良亮河合郁人ビストロSMAP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング