松本人志、隠れミッキー写真を投稿 「奇跡の一枚」「珍百景」と話題に

松本人志が「ミッキー撮れました」と報告し写真を掲載。ネット上で「奇跡の一枚」と話題を呼んでいる。

2020/09/14 09:20

松本人志

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が13日、自身のツイッターを更新。「ミッキー撮れました」と報告した投稿写真が「奇跡の一枚」と話題を呼んでいる。



 

■「ミッキー撮れました」

アップされたのは、大空にもくもくと雲が浮かんでいる1枚。何の変哲もない、普通の青空のように見えるが、松本の感覚では「ミッキーマウス」に見えたそうで「ミッキー撮れました」とツイートした。

だが、どの部分がミッキーなのか分からず、SNS上では「どこがミッキーでしょうか」「ミッキーが見つけられません…」「ミッキー?見えませんね」と、困惑の声が続出。

「こういう事?」と答え合わせをするユーザー、さらに、松本が度々開催する「大喜利」だと受け止め、ボケをかます投稿も見受けられた。


関連記事:松本人志、57歳になったことを報告 その心境つづった深夜の投稿が話題に

 

■正解発表

その後、松本は「ほれ」と一言添えながら、ミッキーの輪郭を描いた写真を載せ、正解を示した。どうやら横顔のミッキーだったようだ。

ようやく「隠れミッキー」を発見したファンからは「これはスゴい」「ずっと見てたらそういう風に見えてきた」「珍百景だ」「言われてみれば似てますね」など、納得や驚嘆の声が寄せられていた。


関連記事:松本人志、寝袋で横たわる姿にファン衝撃 「ヤバすぎ」「一体何が…」

 

■約4割が奇跡を体験

中には「奇跡の一枚」と評する書き込みも。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の39.4%が「奇跡だと思った瞬間を経験したことがある」と回答している。

奇跡

正解者もいたが、ごく少数だった様子。他人とは違う独特の切り口で物事をとらえる、松本ならではの発想だったのかもしれない。

・合わせて読みたい→庄司智春、ギャグ披露後スタジオが凍りつき… 「軽く放送事故」と騒然

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンツイッター奇跡大喜利松本人志ミッキーマウス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング