有吉弘行、伊勢谷友介容疑者の大麻逮捕にコメント 共演者は大慌て

伊勢谷容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕された件について、有吉弘行がコメント。共演者を慌てさせた。

2020/09/14 09:40

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が13日、パーソナリティを務めるラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。俳優・伊勢谷友介容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕された件について言及した。



 

■驚いた様子もなく「想像通り」

「伊勢谷友介さんがね、想像通りというか」と、今回のニュースには驚いていない様子。

「我々は何も知らないけどさ、まあそうだろうなっていう。10人挙げろって言ったら、絶対入るっていうような。やってるだろう、っていうのは当然というかね。太鼓判を押してました」と淡々と話し「我々も気を付けていかないとね。おかしな考えを持たないように」を気を引き締めた。


関連記事:伊勢谷容疑者の逮捕で意外な商品の人気が急上昇 「駆け込みで購入した…」

 

■共演者大慌て

有吉流のジョークだったのかもしれないが、「想像通り」という発言に、共演者は大慌て。アルコ&ピースの酒井健太は「ビックリしたニュースですけどね」、タイムマシーン3号の山本浩司は「まさかの、まさかです」と苦笑しながらフォローを入れていた。

ネット上では「勢谷友介の逮捕想像通りはウケる」「伊勢谷さんの件は想像通りと 笑った」と、盛り上がりを見せている。


関連記事:梅沢富美男、伊勢谷容疑者逮捕で怒り爆発 「芸能界は戻れるのがおかしい」

 

■好きな芸能人逮捕でファンを辞める?

数々の話題作に出演していた人気俳優の大麻逮捕。驚きの反応を見せなかった有吉の一方で、衝撃を受けたファンも少なくはないだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の35.2%が「好きな芸能人が薬物使用で逮捕されたらファンをやめる」と回答している。芸能人の薬物逮捕

伊勢谷容疑者をめぐっては、以前から薬物の噂があったという報道も。もうしかしたら、有吉もその情報をキャッチしていたのかもしれない。

・合わせて読みたい→伊勢谷友介容疑者、大麻所持の疑いで逮捕 「作品に罪はない…」と悲鳴相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行逮捕大麻伊勢谷友介有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER大麻取締法違反タイムマシーン3号アルコ&ピース山本浩司酒井健太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング