『ガキの使い』浜田雅功、泉ピン子への本音が物議 「放送事故」との声も

浜田雅功が過去テレビで何度も共演してきた女優・泉ピン子の印象について予想外の言葉を…

ダウンタウン・浜田雅功

13日放送『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)に「ダウンタウン」の浜田雅功が出演。芸能界の大先輩である泉ピン子に何気なく毒を吐いてしまう一幕がネットで話題になっている。



 

■珍回答が連発

この日の放送では、若手芸人が考案したオリジナルゲームにレギュラー陣が挑戦するという内容。

ゲームといっても、飲み会や合コンなどで盛り上がる“山手線ゲーム”のような類のもので、お題として出された職業のイメージに合うセリフを素早く答えるゲームや、サビを聴いてAメロを当てるゲームなどが行われると、あらかたの予想通り初体験のダウンタウン、ココリコ、月亭方正の5人はしどろもどろに。

珍回答の連続にスタジオは大いに盛り上がった。


関連記事:松本人志、相方・浜田がボディタッチする理由を暴露 「ギャラの話とか…」

 

■女優名の時は…

少々問題が起きたのは、若手お笑いコンビ「そいそ〜す」が提案したゲームの際。

連想ゲームの進化版のような内容で、プレイヤーは出されたお題にマッチする感想を「うまいー」「たのしいー」など語尾に「いー」をつけ瞬時に回答しなければいけないというルールだった。

ただこのゲームには、お題が女優名だった場合のみ統一して「かわいいー」と全員で声を合わせて回答しなければならないという特例があった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■そして浜田の回答番になり…
ダウンタウン日本テレビ松本人志浜田雅功ココリコ月亭方正泉ピン子ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング