有吉弘行、ドハマリしていた『ドラクエウォーク』に絶望 「もうヤメようかな」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行がゲームアプリ『ドラゴンクエストウォーク』について語り…

エンタメ

2020/09/14 18:00

有吉弘行

13日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行がハマっていたゲームアプリ『ドラゴンクエストウォーク』について言及。「引退」もチラついた出来事を激白した。



 

◼1周年イベントで…

19年9月にリリースされた同作では、1周年を記念したイベントが開催中。有吉もイベントに参加し、アイテム・装備を引くガチャに必要なジェムを「1万ぐらい溜めた」と明かす。

10連ガチャ1回で3,000ジェム必要なため、10連ガチャが3回引ける計算。有吉はすぐに10連ガチャを3回引いたが「虹は出ずですね」と、最高ランクの装備を手にできなかったと嘆く。

この結果がショックだったらしく、「もうやめようかな。もうサッパリやめようかなって」とゲームの引退すら考えていると語った。


関連記事:アンジャ児島、有吉弘行と騒動後初再会 加熱する児嶋イジリに「渡部のこと聞け」

 

◼CM出演

無課金でプレイしている有吉にはこれ以上は今回のガチャは引けないため、「もう手が出ない。絶望ですね」と心境を吐露。「装備が半年ぐらい変わってない」「もうね、ちょっとやめようかな」とグチが止まらない。

さらに同作のCMに話題が飛び、「CMにも呼ばれなかった。俳優・中村倫也さんとかやってて」とリリース以来、同作を熱烈に応援してきた自分にCM出演のオファーがなかったことにも不満げ。

「俺とシソンヌのじろうぐらいがマジで『ドラクエウォーク』やってんだと思うけど…」と報われない現実に悲しみを滲ませた。

次ページ
◼リスナーに反響