有吉弘行、ドハマリしていた『ドラクエウォーク』に絶望 「もうヤメようかな」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行がゲームアプリ『ドラゴンクエストウォーク』について語り…

2020/09/14 18:00


 

◼リスナーに反響

同作はウォーキングと連携してゲームが進んでいく仕組み。月300kmを歩き、腱鞘炎になるなど健康を害するほど夢中になり、一時は自称「日本トップクラス」だった有吉だが、ついに限界が訪れたようだ。

リスナーからは「ドラクエウォークのCM有吉さんになると思ってた」「有吉さんドラクエウォークやめちゃうの?」「やばい有吉と一緒!ガチャ10連してもオールシルバー!ドラクエやめる!って思った」と多くの反響が起きていた。


関連記事:有吉弘行、芸能人SNSの「大事な発表があります」に呆れ 「大体しょうもない」

 

◼5割が「スマホでゲームする」

しらべぇ編集部で全国10〜60代スマホ利用者の男女1,386名を対象に調査したところ、過半数が「スマホでゲームすることがある」と回答している。

スマホでゲームすることがあるグラフ

ちょっとした時間をつぶすのにスマホゲームを楽しむ人も多いだろう。一時期は生活の一部になるほどハマっていた『ドラクエウォーク』を、有吉は本当にヤメてしまうのか、ゲームファンも気になっているに違いない。

・合わせて読みたい→有吉弘行、退所した手越祐也の会見に疑問 「ペイッってアダモちゃんのマネ?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代のスマホ利用者の男女1,386名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームスマホアプリ有吉弘行CMドラクエ課金ウォーキングサンドリドラゴンクエストウォーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング