EXIT兼近、素直じゃないファンから言われた一言 「天才じゃん」

EXITの兼近大樹が、渋谷で遭遇したファンとの出来事を紹介。少女漫画のような会話に反響が。

エンタメ

2020/09/14 16:00

EXIT・兼近大樹
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が13日、自身のツイッターを更新。素直になれないファンとのやり取りに、反響が相次いでいる。 

 


 

「友達が好きだから…」 

渋谷でファンから「私の友達がかねちーの事大好きだから写真とって」と声をかけられた際の出来事をつづった兼近。 

そのファンに対し、「友達がかよ! 君がじゃないならいやでぇーす!」とふざけて返したところ、「本当は私が好きだけど素直になれなかっただけじゃん! 気付いてよ!」と、まるで「だりぃ彼女」のような怒られ方をしたという。 

兼近のことが好きだけど素直になれないファンに対して「全然悪い気しなかった むしろいい」とコメントした。 

 

関連記事:EXIT兼近、キレイになった白い歯が話題 過去の写真と比較すると…

 

ファンの一声に「天才」 

まるで少女漫画のヒロインのような一言を受けて、リプライ欄には「その子天才じゃん」「勉強になります」「なにそれ使おう」と反響が相次ぎ、いつか兼近と遭遇した際に実践しようとする人も。 

また、「かねちーに遭遇したい」「わたしもかねちと写真撮りたい」など、偶然兼近に遭遇したファンを羨む声も相次いで寄せられていた。 

 

芸能人と遭遇したら… 

投稿で取り上げられたファンも、兼近に声をかけるときは相当な勇気が必要だったはず。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の街中で芸能人を見たことがある男女640名を対象に調査を実施したところ、全体の24.2%が「芸能人に声をかけたことがある」と回答した。 

芸能人

兼近と遭遇したときにどのように声をかけるのか、工夫するファンが増えそうだ。

・合わせて読みたい→EXIT、大黒摩季にかわいがられるも… りんたろー。がコンビ格差に嘆く

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の街中で芸能人を見たことがある男女640名(有効回答数)