『ヒルナンデス』小峠英二、出演者たちに不満あらわ 「なんとかして」
『ヒルナンデス!』に出演したバイきんぐ・小峠英二。出演者たちのリアクションに不満を漏らし、爆笑の声があがる。
お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二が14日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。体に電流が流れる罰ゲームを受けた後、出演者たちのリアクションに不満を漏らす一幕があった。
■罰ゲーム受ける姿に「かわいい」
番組では、日本テレビのロビーに囚われた小峠を救うため、出演者たちがさまざまな間違い探しに挑戦する人気企画「超難問!間違いさがし」を放送。同企画は、出演者たちが問題をクリアできなかった場合、罰ゲームとして小峠に電流が流されてしまうというものだ。
第1問は簡単にクリアした出演者たちだが、続く2問目ではお題にボケまくった影響もあってかチャレンジ失敗。電流を受けて「痛い!」と連呼した小峠は、「最近これのせいで電流が流れる仕事が増えたんだよ。他局でも流されてるんだから」と笑いを誘う。
続く3問目もチャレンジ失敗。「あははは」と声をあげて電流を受ける小峠に、出演者たちは「かわいい」「楽しそう」とリアクションする。
関連記事:『ヒルナンデス』藤田ニコルを救った小峠英二のひと言 「優しい…」
■ノーリアクションに不満
そして、最終問題を無事に成功すると、小峠は「こんな嬉しいことはないね」と安堵する。
ただ、出演者たちのリアクションに納得がいかなかったようで、「なんかその、僕に電流が流れたときに、みんながほぼノーリアクションで…なんとかしてもらっていいですか。(電流は)当たり前じゃないのよ、慣れてもらっちゃ困るのよ」と不満を漏らし、出演者たちは大笑い。森三中の黒沢かずこは「(リアクションが)たしかに薄い…」と手を合わせて小峠に謝罪していた。