はじめしゃちょー、突然のアレルギー発症を報告 「食べたら舌が…」

はじめしゃちょーがツイッターを更新し、バナナアレルギーを発症したかもしれないと報告した。ファンからは心配する声が寄せられている。

エンタメ

2020/09/14 19:20

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが自身のツイッターを更新。食物アレルギーを発症したかもしれないと報告し、心配する声が相次でいる。



 

■「多分バナナアレルギー」

はじめしゃちょーは14日、ツイッターに「多分バナナアレルギー。食べたら舌がピリピリする!」と、口腔内の症状から自身がバナナアレルギーになったのではないかと報告した。

ちなみにはじめしゃちょーは2015年の2月に「最近気づいたけどオレ様えびアレルギーだ…。えび食うと舌がビリビリする」と投稿している。えびを食べた時と同じ症状が出た為、今回食物アレルギーを疑ったのかもしれない。


関連記事:りんたろー、美容に目覚めて得たものに共感の声 「勇気もらえる」

 

■過去にはバナナを1,500本購入

投稿には「気になるなら食べないように。 アレルギーは急にくるからね」「念の為、時間を見つけて検査してね」とファンから心配する声が相次でいる。

またはじめしゃちょーが2017年にバナナを1,500本購入し、数房を食べる動画を公開していることから、「食べ過ぎによるアレルギー発症では?」と推測するコメントも寄せられていた。

次ページ
■急増する食物アレルギー