足に謎の斑点ができる症状にネット民驚愕 原因は身近な意外すぎるモノだった

ツイッター上では、足に謎の斑点が浮かんだというユーザーの投稿が話題に。その意外な正体とは…。

話題

2020/09/15 05:45


 

■靴屋の店員流の対策法を聞いた

ABCマート

今回の投稿を受け、記者は最寄りのABCマート店舗へと向かったが、既にシーズンが秋へと移り変わりつつあるため、クロックスの展開は終了となっている。

店員に足の甲の独特な日焼けについて聞いてみたが、やはり「クロックスあるある」の1つのようで、「靴下を履く」「日焼け止めを足の甲に塗る」といった対策法を教えてくれた。

しかし話を聞いてみると「これもクロックスの宿命」と、受け入れの境地に達したユーザーの方が一般的な模様。


関連記事:きゃりーの明かした猛暑ならではの悩みに「めっちゃ分かる」と共感相次ぐ

 

■同じ症状に悩んでいた人は多数

今回の投稿を受け、他のユーザーからは「自分も全く同じ症状に悩んでいました!」「これ気づいた時、病気かと思いますよね…」「この斑点が全身に広がった時、おれは死ぬんだ…と諦めていた者です!」といった反響の声が多数確認できた。

もうじきサンダルもシーズンオフとなるが、クロックスユーザーは思わぬ日焼けに戸惑わないよう、心構えを万全にしてほしい。

・合わせて読みたい→『あさイチ』マスクの下も日焼けする危険性 効果的な紫外線対策とは

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

この記事の画像(3枚)