足に謎の斑点ができる症状にネット民驚愕 原因は身近な意外すぎるモノだった

ツイッター上では、足に謎の斑点が浮かんだというユーザーの投稿が話題に。その意外な正体とは…。

2020/09/15 05:45

13日、とあるツイッターユーザーが自身の体に起こった症状について投稿。その意外な正体が、多くのユーザーに衝撃を与えている。


画像をもっと見る

 

■怖すぎる症状

13日、ツイッターユーザーの反王ケンラウヘルさんは、自身の足の甲が写った写真を投稿。両足ともに謎の斑点が浮かび上がっており、原因の心当たりは全くなかったようだ。

「何という病気か調べても一切出てこず悩んでいた」とも綴っているが、日ごろ着用していたであろう「履き物」を見て、疑問が氷解したという。


関連記事:犬の名前「ポチ」は聞き間違いが始まり? 広まった経緯をチコちゃんが紹介

 

■クロックスといえば…

そう、靴の名前は「クロックス」である。合成樹脂製で非常に軽いのが特徴で、夏の間に愛用していた人も多いことだろう。

クロックスは足の甲部分に等間隔の通気穴が空いているため、日差しがちょうど穴の部分にだけ射し込み、斑点のような日焼けになってしまったものと思われる。

サンダル

もちろん似たような症状は、クロックス以外のサンダルにも起こり得るため、話題のツイートには独特すぎる足元の日焼け写真がリプライと共に多数寄せられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■靴屋の店員流の対策法を聞いた
ツイッター病気サンダル日焼けクロックス斑点
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング