キンコン西野、仕事のできる人がLINEグループで見せる行動 「なるほど…」
キングコングの西野亮廣がYouTubeチャンネルを更新。仕事ができる人に共通する、LINEでのある特徴について語った。
■優しさとサービス精神
「ひとりぼっちにさせない優しさがある」と、既読スルーされている人を助ける人について分析する西野だが、一方で、そのような行動はサービス精神の現れでもあると主張。
「対お客さんであろうが、対ビジネスパートナーであろうが、つまるところ仕事なんてサービス業なんで、あの人は今どういう気持ちなんだろうなってずーっと考えてる人は強いですね」と述べ、「相手に憑依して相手の目玉を使って自分を見れる人はやっぱり強いですね」と付け加える。
つまるところ、他者の立場に立って考えられるかどうか、そのうえで自分を客観視できるかどうかが重要なようだ。
関連記事:みやぞん、LINE返信が遅い人に不満 時間差での返事に「すぐ返すのが普通なのに」
■4割以上が「既読無視は悲しい」
ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代のLINEを利用している男女714名を対象に調査を実施したところ、全体の44.0%が「既読無視をされると、悲しい気分になるほうだ」と回答している。
なおこの動画に対し、コメント欄には「めっちゃわかりやすいし、本当にその通りだと思った」「憑依という表現が不思議としっくりきます」「なるほどねー」など、多くの反響が寄せられている。
・合わせて読みたい→「恋愛の重さ」診断テスト公開 自覚している人の割合は案外高かった
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代のLINEを利用している男女714名(有効回答数)