IKKO、私物クイズ出題も痛恨のミス 回答者から「サイテー」「おもんない」

『霜降りミキXIT』でIKKOがクイズのために私物を用意したのだが…

2020/09/15 16:40

IKKO
(写真提供:JP News)

14日放送『霜降りミキXIT』(TBS系)にIKKOが登場。「どちらがIKKOの私物か」をクイズ形式で出題するために私物の高額アンティーク品を用意したのだが、想定外の結末となり話題を集めている。



 

◼アンティーククイズ

「アンティークと古いものは違う。アンティークは古くて風化しても味になる」とアンティークの魅力をIKKOが語るなか、『IKKOのウソを見抜け 審美眼ダンディズム』がスタート。

これはアンティークコレクターでもあるIKKOの秘蔵アンティーク品はどれか、お笑い第7世代の霜降り明星・ミキ・EXITが当てるクイズ企画。AとB、2つの商品が並べられ、ひとつはIKKO私物の超高級アンティーク品、もうひとつは番組が用意した1000円以下のモノとなっている。


関連記事:IKKO、チョコプラ松尾から来た電話の内容に感激 「幸せな気分に…」

 

◼メンバーはAと確信

しかし出題された瞬間、メンバーはAの札を挙げる。「こんな簡単な…」「完全な手応えがあった」と自信満々に語るメンバーだが、じつは2つの商品が運ばれてきたさいに、IKKOの私物だと確信をもてる瞬間があったのだ。

2つの商品をスタッフが並べているさい、IKKOはAの皿の置き方だけ「これ逆ですかね」と指示。大事そうに触り、向きを気にしていたとメンバーは指摘する。

これにIKKOは「オネエを甘く見ちゃダメ」とメンバーを牽制。双方の商品について語りだした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼双方を説明するが…
クイズ高額アンティーク答えIKKO霜降り明星ミキEXIT霜降りミキXIT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング