IKKO、私物クイズ出題も痛恨のミス 回答者から「サイテー」「おもんない」

『霜降りミキXIT』でIKKOがクイズのために私物を用意したのだが…

2020/09/15 16:40


 

◼双方を説明するが…

Aは深川製磁の限定品の皿、Bは高麗青磁の壺だったのだが、Bに関しては説明が明らかに曖昧。1000万円ほどの価値がある壺だとしながらも、絵柄や作者名などは「一切わからない」と口ごもった。

「文字や絵は関係ない」「そういうとこをチマチマやっちゃダメ」とIKKOもそれらしく反論したが、全員がAの札を挙げる。結果はやはりAがIKKOの私物、出演陣は爆笑しながら「サイテー」「ヘタ」「おもんないって」とツッコんだ。


関連記事:IKKO、8年前のスタイル抜群な写真を公開 「あゆかと思った」

 

◼視聴者は満喫

クイズのはずが、出題前から答えがバレてしまったIKKO。そんな素直すぎるIKKOの姿に視聴者も反応している。

「私物の高級アンティーク品当てる時バレバレだったのは笑った」「IKKOさんのちょいちょい天然なとこ和む」「IKKOさんバレバレすぎてワロタ」「IKKOはバラエティの企画ぶっ壊すの得意すぎる」と好意的な意見が殺到している。

今回、クイズとしては失敗だったものの、スタジオは大いに盛り上がった。これが、多くの番組で活躍するIKKOの魅力なのかもしれない。

・合わせて読みたい→チョコプラ、瑛人の代表曲・香水のMVをガチカバー 「再現度高すぎ」と衝撃

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

クイズ高額アンティーク答えIKKO霜降り明星ミキEXIT霜降りミキXIT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング