武井壮、百獣の王ならではの苦悩明かしファン爆笑 「草食の百獣の王は…」

タレントの武井壮が「百獣の王」の悩みを告白。ファンからはツッコミが寄せられた。

エンタメ

2020/09/16 06:45

武井壮

15日、タレントの武井壮が自身のツイッターを更新。彼ならではの悩みを告白したことに、注目が集まっている。



 

■草食化した百獣の王の苦悩

以前から自身のツイッターで、焼肉好きを公言している武井。しかしながら近頃は、健康に気を遣っているらしく、「最近焼肉を減らしてロメインレタスを中心に野菜を食いまくっている。内臓脂肪が減ってきた」とつづった。

しかし武井は、普段から自身のことを「百獣の王」と名乗っていることもあり、野菜ばかり食べることに対して葛藤がある模様。「百獣の王としては不本意だが、身体のためにまずは余計なものを排除しよう」と苦悩を告白している。


関連記事:無印良品の充電式ハンディファンがスゴい 軽くて小さくてとにかく涼しい

 

■「頑張りましょう」と応援の声も

武井ならではの悩みに、爆笑するファンが多数いた模様。投稿には「百獣の王が野菜を食べてるだと!」「草食の百獣の王は珍しいですね…」といった声が寄せられていた。

また、「武井さんでも健康を気にするんだな、俺も頑張ろう」「私も野菜生活やってます! 一緒に頑張りましょう」など応援のメッセージもみられている。


■野菜不足を実感している人は…

自身の好物である焼肉を控えて、野菜を取るようにしていると明かした武井。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名に調査したところ、全体の54.8%が「野菜不足を実感している」と回答した。

投稿には「武井さんがレタス食べてるの想像つかないな…」といったコメントも。近いうち、武井が「百獣の王」らしく、全力で焼肉を食べている様子をツイートすることに期待したい。

・合わせて読みたい→ノンスタ石田、驚きの骨折報告に「紛らわしいわ!」とツッコミ相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)