かっぱ寿司がとんでもないラーメンを発売 絶対に苦いと思いきや…

かっぱ寿司のラーメン、予想を軽く超える美味しさだった

2020/09/16 08:40

最近は回転寿司チェーンでも本格的なラーメンが食べられるようになったが、そんなチェーンの中でもとくにラーメンに力を入れているのがかっぱ寿司である。

定期的に有名店とコラボするなど、ラーメンファンとしては見逃せない試みを数多く実施しているが、今回はとんでもないラーメンを作ってしまったようだ。


画像をもっと見る

 

■実力派ラーメン店がコラボ

それは、吉祥寺の人気家系ラーメン店『武蔵家』と、津軽ラーメンの実力派店『長尾中華そば』がコラボした、煮干しとんこつ醤油ラーメン。

えっ、普通じゃね? と思う人もいるだろうが、じつは普通にコラボした商品だけでなく、なんと煮干し粉が2倍のマシマシ煮干しとんこつラーメンがとんでもないのだ。


関連記事:100均でも買える「熊本もっこすラーメン」 店レベルの味で被災地支援にも

 

■煮干粉の量がスゴい

普通でもかなりたっぷりと煮干粉が入っているのだが、マシマシになると…

丼全体を覆い尽くすほどの煮干粉の量になり、さすがに苦いのではないかと不安になってくるほど。しかしひと口食べてみると…!!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■意外な調和に驚き
寿司ラーメン家系かっぱ寿司煮干し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング