良心的すぎるカレー店『ダージリンスパイス』 店長がいい人すぎて店の存続が心配

足立区綾瀬にある、人情的すぎるカレー店を紹介

2020/09/16 10:00


 

■カレーは450円から

では、味はどうなのかというとこれが超ウマい。この450円の欧州カレーは値段に見合わないコクと旨味で、まろやかなルーがナンにもライスにもバッチリ合う。

しかもナンは注文時に1枚から3枚まで選ぶことができ、間違いなく満腹になれる。やや小ぶりなので、男性なら2枚はいけるかも。


関連記事:いつものカレーが100倍旨くなるご飯 ジーラライスの超簡単な作り方

 

■カシミールカレーはカレー好きにおすすめ

こちらのマトンカシミールカレーは、欧州カレーに比べスパイシーで辛口が好きな人にはぴったり。中辛もできる。

また、店自慢のレギュラーカレーはカシミールカレーがベースで、日替わりと2種類選べる。とくにこだわりがない場合は、複数の味が楽しめるこちらを選ぶといいだろう。


関連記事:足立区のカレー店・かれへぇのレモンラッシーが激ウマ タピオカ飲んでる場合ではない

 

■食べて応援してほしい

記者は大人2人、子供1人で行ってカレー3種にチキンティッカ、おまけにチーズナンを持ち帰りしてお値段2,000円チョイという破格の値段だった。そのため、妻が安すぎて値段を逆に間違えていると思い店長に話すと、しっかり説明してくれるいい人さに感動。

牛丼店でカレーを食べるよりも安くあがってしまい、「これじゃ経営成り立たないのでは…?」と心配になるほど。何はともあれ食べて応援するしかないので、もし綾瀬の近くに住んでいる人は、ぜひダージリンスパイスでカレーを食べて応援してあげてほしい。

・合わせて読みたい→足立区のカレー店・かれへぇのレモンラッシーが激ウマ タピオカ飲んでる場合ではない

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレー子供半額足立区綾瀬ダージリンスパイス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング