昨年12万人ものコスプレファンを集めた「池袋ハロウィン」、突如中止を発表

東京・池袋の一大コスプレイベントである「池袋ハロウィンコスプレフェス」が開催6年目にして初となる中止を発表。オンラインイベントに方向転換する。


 

■オンライン版はまだ詳細情報なし


HPではオンラインでのイベント開催を説明する文章が記載された上、「開催を楽しみにしていたファンの皆様、開催に向けて準備されていた関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と苦しい心内を明かした。

急遽の判断だったためか、オンラインイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス ONLINEコスプレ大感謝祭2020」についてはまだ詳細が明らかになっておらず、今後出演者やプログラムが決定する予定。


関連記事:「コスプレカンファレンス」開催、マスクつけてもレイヤーたちは刺激的だった

 

■渋谷を心配する声も

ネット上では「残念…コロナめ!許さん」「このご時世じゃ仕方ない」「イベントでしか会えない人がたくさんいるから毎年必ず行ってた」「今年行こうとしてたコスイベ全部終わった」という声が殺到。

一部ユーザーからは「怖いのは渋ハロ」と、この時期渋谷にも仮装する若者集団が集まることを懸念する声もあがっていた。

・合わせて読みたい→池袋にあるみずほ銀行、移転後の支店名と立地に困惑の声 「素人に厳しい…」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスプレハロウィン池袋コスプレイヤー中止新型コロナウイルス池袋ハロウィンコスプレフェス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング