あの『ブタメン』のカップ焼きそばが登場 大人たちが喜ぶワケは…

ちびっこたちに愛される定番駄菓子『ブタメン』が、大人も大満足なカップ焼きそばになって新登場

2020/09/16 17:40

エースコック株式会社と、株式会社おやつカンパニーのコラボレーションが実現。9月21日(月)より、『ブタメン焼きそば とんこつ味』(210円/税抜)が販売されることが発表された。



 

■『ブタメン』が一丁前の焼きそばに

ブタメン焼そば とんこつ味

『ブタメン』は、1993年に発売以降、長年子供たちに愛されてきた定番の駄菓子。同商品では、そんな『ブタメン』が焼きそばにアレンジされている。

特製のシーズニングパウダーと香味油が開発され、あの『ブタメン』の懐かしい味わいを楽しみつつ、大人になった元ちびっこたちのお腹をしっかりと満たしてくれる一杯になっているぞ。


関連記事:キモメン大好き美少女・天然かのんがAVデビュー 中年オヤジの魅力を笑顔で語る

 

■「しっかり1食分」に大人もワクワク

発表に際し、おやつカンパニーの公式ツイッターでは、“中の人”による実食レポも。

「とんこつ味をまとったツルツル麺をワシワシ食べて……やっば、めっちゃおいしい+お腹パンパン!」とあり、写真からはしっかりとボリュームがあることも分かる。

インターネット上には、「え、おいしそう」「ブタメンのカップ焼きそばか〜気になる」「絶対おいしいやつじゃないですか…楽しみにしています」と、早くも大人たちから熱い視線が注がれている状況だ。


関連記事:サンド富澤の顔を見つめ息子が放った衝撃の一言 「急にどうした!」

 

■カップ麺が好きな人は約5割

ちびっこのおやつから、大人も満足する一杯へと変貌を遂げようとしている『ブタメン』。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した意識調査において、「カップ麺が好き」と回答した人は、全体で約5割という結果に。

「初めて食べたカップ麺は『ブタメン』だった」という人も、少なくないのではないか。

大人も満足できる『ブタメン焼きそば とんこつ味』(210円/税抜)は、9月21日(月)より、全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで販売される。

・合わせて読みたい→マンションから「助けて」と絶叫聞こえ… 『野ブタ』俳優がとっさに通報

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

焼きそば駄菓子カップ麺エースコックおやつカンパニーブタメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング