名作小説の映画化『夏への扉』 清原果耶をヒロインに来年公開へ

主演・山﨑賢人演じる科学者が未来を変えるために30年の時を超える冒険物語だ。

2020/09/17 06:00


 

■藤木直人はロボット役

夏の扉・藤木直人
(©2021「夏への扉」製作委員会)

今年、俳優生活25周年を迎える藤木直人が演じるのは、2025年のヒューマノイドロボットPETE(ピート)。PETEは未来を変えようとする宗一郎を支える、装置の異常で好奇心をもってしまったヒューマノイドロボットだ。

藤木は、「2度とないであろうロボット役、楽しめれば良かったんですがそんな余裕もなく(笑)、現場で試行錯誤しながら演じていました。以前連ドラで共演した山﨑賢人君と、ある意味ロードムービー的な? バディもの的な? 作品で再びご一緒できて嬉しかったです」と、意外な役どころについてコメントした。


関連記事:寝つきが良すぎる久本雅美の衝撃エピソード 「死んでんじゃねぇかって確かめられる」

 

■三木監督は「念願叶った」

メガホンを握る三木監督は、『フォルトゥナの瞳』『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』などで知られるが、映画長編デビュー作『ソラニン』から今年で10年目。

清原が初めて出演した映画とその演技についても鮮烈に覚えており、「『いつかヒロイン役をやってね』と約束してたのですが、やっと念願叶って果たすことができて本当に嬉しい」とコメントした。

・合わせて読みたい→中村倫也主演映画『人数の町』 荒木伸二監督が物語の構想を明かす

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画小説山﨑賢人藤木直人清原果耶三木孝浩夏への扉ロバート・A・ハイライン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング