ドンキの大人気商品、圧巻の景色で再注目集まる 今すぐ入手すべきワケは…

「ドン・キホーテ」を象徴するキャラクターのドンペンを模したグッズが話題に。とあるスポーツ選手が投稿した写真には…。

2020/09/17 05:45

ドンキ

今年5月ごろから「ドン・キホーテ」にて販売開始されたグッズが、ネット上で再度注目を集めている。ドンキ公式ツイッターも思わず飛びつくほどインパクトあふれる写真が発端のようだ。



 

■コレは欲しくなる!

16日、競輪の浅井康太選手は自身のツイッターより「競輪場の控え室で使用するスリッパを勝手に変えてみた」とツイート。投稿に添えられた写真を見ると、カラフルな配色をしたサンダルがズラリと並んでいた。

こちらのサンダルはドンキにて今年5月頃から販売が始まった「ドンペンサンダル」と思われる。クロックスタイプのサンダルで、甲の部分にドンキのキャラクター「ドンペン」がフィーチャーされているのが特徴的。


関連記事:ドンキの制服が驚愕の変化 ソーシャルディスタンス維持せざるを得ない

 

■思わず公式も反応

何ともインパクトあるツイートに、ドンキ公式ツイッターも反応。浅井選手に対し、「そ…壮観!(ありがとうございます)」と感謝のリプライを送っていた。

他のユーザーからも「ドンペンの圧がスゴすぎる…」「大量に飼ってる姿を想像したら笑っちゃいました」といった反響の声が多数寄せられている。


関連記事:台風目前に控えたドン・キホーテ そのスタンスが「素晴らしすぎる」と話題に

 

■見えない部分もめちゃくちゃ凝ってる

見ただけで思わず欲しくなってしまう一足だが、参考価格は税抜きで1,290円とかなりお手頃。

細部も凝っており、足裏のソール部分には「DONKI」の文字やドンペンの顔を模した溝がデザインされている。そのため砂浜などを歩けば、何とも個性的な足跡が作れるのだ。

もうじきサンダルはシーズンオフとなってしまうため、気になる人は早めにゲットして履きこなしたいところ。

・合わせて読みたい→ドンキ運営会社、公式HPの異変に「乗っ取りか…?」と注目集まる

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サンダルドン・キホーテドンキドンペン浅井康太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング