テレ東×SmartNewsの新ドラマ 視聴者も参加できるシステムがスゴい

10月2日から始まるドラマ『歴史迷宮からの脱出 〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜』。テレビ東京×SmartNews×SCRAPがコラボ!

2020/09/17 11:00

10月2日(毎週金曜日深夜0時52分〜1時23分)から、ニュースアプリ・SmartNewsと連携したドラマ『歴史迷宮からの脱出 〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜』(テレビ東京系)の放送が開始する。



 

■リアルタイムで謎解きに参加

同作は、未来において改竄された歴史を修正するため過去に遡り、必要な暗号(=謎)を主人公が制限時間内に解き明かす新感覚SFコメディドラマ。

単体のドラマとしてはもちろん、SmartNewsと連携し、アプリ内で視聴者がリアルタイムで回答を入力することにより、全国の参加者と回答順位を競い合う参加型ドラマとしても楽しめる。


関連記事:あばれる君、危うく死にかけたアクシデントに騒然 「ヒヤッとした」

 

■「是非リアルタイムで」

福本莉子
(©「歴史迷宮からの脱出」製作委員会)

主人公の谷田純を演じたのは、2016年第8回「東宝シンデレラオーディション」にて、グランプリと集英社大賞(セブンティーン賞)をダブル受賞した福本莉子。

本作で地上波連続ドラマ初主演となる彼女から、コメントが届いている。

「お話を頂いた時は『脱出ゲームとドラマのコラボってどうなるんだろう?』とすごく興味がありました。台本を読む前はミステリー系の作品なのかなと想像していたのですが、実際に台本を読んだらコメディ調で明るい雰囲気があり 物語が進むのが楽しそうだなと思いました。


今までにない”リアル脱出ゲーム”と”ドラマ”のコラボでドラマ単体としても楽しめますし、ストーリーも面白いので視聴者の皆様には夜遅い時間帯ですが是非リアルタイムで一緒に謎を解いていただきたいです」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■謎の制作者は今話題のSCRAP
ドラマテレビ東京smartnews謎解きSCRAP歴史迷宮からの脱出 〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング