テレ東×SmartNewsの新ドラマ 視聴者も参加できるシステムがスゴい

10月2日から始まるドラマ『歴史迷宮からの脱出 〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜』。テレビ東京×SmartNews×SCRAPがコラボ!

2020/09/17 11:00


 

■謎の制作者は今話題のSCRAP

そして、ドラマの謎を制作するのは、不動に人気を誇る謎解きイベント『リアル脱出ゲーム』の仕掛け人・SCRAP。謎の制作者である株式会社SCRAP代表取締役・加藤隆生氏も、ドラマについてコメントしている。

「ドラマと謎解きが融合した番組というよりも、テレビと遊びが融合した新しい何かを作っています。この番組はきっと、テレビの前の人たちをただの視聴者ではなく、とても能動的なプレイヤーに変えてしまうでしょう。


観ている人たちがドラマの行方をコントロールするような、そんな新しい遊びが生まれようとしています。こんなすごい番組に関わることができて光栄です」


関連記事:中村蒼、船越英一郎主演の時代劇シリーズ続投 「多くの方が観てくれたおかげ」

 

■これまでにない作品を放送

今回のドラマが放送される「ドラマ25枠」には、これまでグルメやライフスタイルを楽しく提示する作品を多く放送してきたそう。そのため、プロデューサーの森田昇氏は「実験的な作品で挑みます」と語る。

ストーリーが進むにつれて単純なドラマだけではない「仕掛け」も用意されているそうで、「深夜帯に楽しくドラマを見るも良し…、力いっぱい悩むのも良し…、という感じで楽しんでいただけたらと思います」とコメントした。

・合わせて読みたい→福地桃子、波瑠主演ドラマに出演決定 「とても前向きなエネルギーを感じました」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマテレビ東京smartnews謎解きSCRAP歴史迷宮からの脱出 〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング