所ジョージ、ロケ中の優しいコメントに感動拡がる 「嫁孝行だね!」

所ジョージが発した一言に感動する視聴者が続出。

エンタメ

2020/09/17 07:40

所ジョージ

16日に放送された『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、所ジョージが「ダーツの旅」で、栃木県佐野市の田沼町を訪問。そのロケ中、出会った家族と所の会話が視聴者の間で話題になっている。



 

■川遊びをする家族を発見

所はロケの道中で川遊びをする家族を発見。すると、所は「あの親子どうやって渡ったんだろう?」と言いながら靴を脱ぎ、川の中を歩いて家族のもとに向かった。

浮き輪に乗り、ゆっくりと川を流れていく子供たちを見て、所は「浅いから楽しそうだな!上流からお父さんが流して、お母さんが拾うって魂胆だね」と、その様子を観察。そんな中、父親が所に声をかけ、対する所は「川遊び良いね、これ楽しいよね」と父親に話した。


関連記事:明石家さんまが所ジョージの裏の顔を暴露 「所さんって人に優しくない」

 

■お嫁さんは…

すると所は「あれは奥さん?」と言い、川にたたずむ女性を指さす。父親は「私の母です」と答え、所は「お母さん? 息子さんの子どもでしょ?」と聞き「嫁は?」と質問。

父親が「嫁は家にいます」と話すと、所は「嫁孝行だね!」と笑顔で言い、VTRを観ていた佐藤栞里は微笑みながら所の言葉に頷いた。

その後、所はお嫁さんが妊娠していることを知ると、父親の母に「おばあちゃん良いね! どんどん孫できて!」と明るく話し、父親と祖母、子供たちとの会話を楽しんだ。


■「全私が泣いた…」

視聴者の間では、子供たちを遊ばせる父親に「嫁孝行だね」とコメントしたことに「『嫁は家です』って答えた人に対する返しが『嫁孝行だね』だったのに感動した」「素敵すぎて全私が泣いた」など、感動の声が続出。

また、「古い人間は『母親なのに』みたいなこと言いたがるからな、所さんほんと好き」「『嫁孝行だね』ってわかってる人じゃないと言えないよ」などといった声も相次いでいる。

父親にとっても母親にとっても思いやりのある言葉を自然と言える所には、ただただ尊敬してしまう。

・合わせて読みたい→明石家さんまが所ジョージの裏の顔を暴露 「所さんって人に優しくない」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子