葛飾区の焼肉材料店『コーサン』 最高の焼肉弁当がここにある

知れば知るほどハマる焼肉材料店の世界、1回目は弁当が激ウマな店を紹介

2020/09/17 10:20


 

■タレはやはりご飯向け

コーサンの肉はどれも美味しいが、おススメは上カルビ。上でも1人前690円と焼肉店で食べるより安いのだが、味はそこらへんの焼肉店顔負けのもの。

別でも買えるタレは醤油強めの濃い味で、お酒よりもご飯に合うタイプ。弁当も販売しているだけあり、米との相性を究極まで高めているのかもしれない。


関連記事:松屋、定食のご飯おかわり無料で限界まで挑戦 まさかの結末に涙が…

 

■知れば知るほどハマる焼肉材料店の世界

ホットプレートで焼くと、香ばしいタレと脂が合わさった香りがたまらない。こだわるなら炭火を起こしてもいいが、ハマると週2ペースで焼肉材料店に行くことも多いため、なるべく手軽に済ますのがベスト。

弁当もいいが、炊き立てのご飯と合わせても格別。葛飾区には焼肉材料店が数軒あるが、コーサンは弁当も売られていることや、タレとご飯との相性がいいことを考えると、一人暮らしの人にはとくに勧めたい。

もちろん大人数のパーティーに焼肉材料を買いに行ってもいいし、使い方は自由。知れば知るほどハマる焼肉材料店の世界、ぜひ一度体験してほしい。

【コーサン】

住所:東京都葛飾区柴又1丁目12−12

・合わせて読みたい→ファミリー客や若い層に人気か? 焼肉店「牛角が好き」4割超え

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

弁当柴又葛飾区焼肉材料店焼肉弁当コーサン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング