ファーストサマーウイカ、上司からのSNS友達申請は「空気が読めていない」

『太田伯山ウイカのはなつまみ』で上司からのSNS友達申請について激論して…

2020/09/17 10:40


 

◼嘆く太田

伯山も「師匠からフォローされるとすごいイヤ」、弘中アナも「監視されているような気分になる」と主張。ウイカは「『俺もやってんだよね』ぐらいに留めて、遠回しに『フォローしてね』って秘めててくれればイイ」と解説する。

太田は「そのときに(部下側が)なにも言ってこなかったらダメだって上司が察知しなきゃダメなのか」と納得。しかし「そこまで部下に気を使わなきゃダメなの?」と時代の変化を感じ嘆いた。


関連記事:ファーストサマーウイカ、KinKi Kids真似ていた過去を告白 「堂本ハイブリッド派です」

 

◼視聴者には経験者も…

この話題に視聴者も反応。「ストーリー上げるたびにメッセージ来るのがすごく嫌だった」「そもそも友達申請してくる上司って時点で部下に迎合してる」「プライベートも絡んできたら生き地獄に」「申請削除しても何回もFacebookの友達申請してくる元上司いる、キモい」と厳しい声が上がっている。

上司や目上の仕事関係者からのSNS友達申請に頭を抱えている人は多いようだ。

・合わせて読みたい→ウイカ、衝撃のエゴサ回数にファン驚愕 マウント発言の真意とは…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司SNS部下爆笑問題弘中綾香ファーストサマーウイカ太田伯山ウイカのはなつまみ厄介者太田光神田伯山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング