美川憲一、人気外食チェーン初体験し大絶賛 「ハマるわね。感動ものよ」

美川憲一が、76年間の人生で初めて大戸屋の弁当を食べたことを報告。「温野菜の美味しさは感動もの」と大絶賛した。

エンタメ

2020/09/17 19:20

美川憲一
(写真提供:JP News)

歌手の美川憲一が17日、自身のブログを更新。人気外食チェーン「大戸屋」の弁当を初めて食べ、その美味しさに感動したことをつづった。



 

■「温野菜の美味しさは感動もの」

「この日はイベントのお仕事が終わってホテルに着くと夜の22:00過ぎ。。。周りを見渡せばお店はどこも空いてなくて」と、食事ができる店を探していたところ、マネジャーが急きょ大戸屋の弁当をテイクアウトしてきてくれたという。

76年間の人生で「初体験」だという大戸屋の弁当、口にした感想は「まぁぁ。美味しい事」「ハマるわね。温野菜の美味しさは感動ものよ」と大絶賛。「大戸屋さんがこんなに美味しいなんてもっと早く食べりゃよかったわよ」と、これまで食べてこなかったことを後悔した。


関連記事:美川憲一、完全防備の変装が「逆にバレる」と爆笑 隠しきれないオーラがスゴい

 

■朝も夜も大戸屋

胃袋をつかまれた美川は、さらに「なんと、イベントが4日間あったんだけど他に食べる場所や食事ができるところがコロナの影響で早く閉まっていて、夜ご飯3回、朝ごはん2回、大戸屋弁当だった」という。

この仕事の間の食事は、ほとんど大戸屋。見かねたマネジャーが、寿司屋でチラシ寿司を買ってきてくれたこともあったが「寝ても覚めても大戸屋弁当はいい経験よ」と全く飽きていない様子だった。


■外食チェーンを頻繁に利用する人は少数派

すっかり大戸屋の虜になっていた美川。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の5.3%が「外食チェーンを毎日利用している」と回答している。外食チェーンを毎日利用している?

今年5月、マクドナルドを初めて食べたことを報告し、今回は大戸屋に挑戦。次は「吉野家さんに行ってみたいわね」と、チャレンジしてみたい飲食店を明かしていた。美川の外食チェーン店開拓はまだまだ続きそうだ。

・合わせて読みたい→大戸屋×ポムポムプリンコラボの注意点 オリジナルプレート2種を入手するには…

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)