高嶋ちさ子、顔色が悪すぎる様子に心配の声 「クルーも焦ってた」

高嶋ちさ子が、ロケでカジキ釣りに出かけた際の写真をインスタグラムにアップ。しかし、酷い船酔いをしてしまったそうで……

エンタメ

2020/09/18 05:00

高嶋ちさ子
(写真提供:JP News)

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が、16日に自身のインスタグラムを更新。ロケの最中、酷い船酔いに襲われてしまったことを明かした。



 

■スタッフも慌てる酷い船酔い

早朝6時30分に出航し、カジキ釣りのロケに出かけたという高嶋。しかし、「あまりの私の船酔いぶりに、船のクルーもテレビのクルーも焦ってた。顔が土色どこじゃなかったらしい…」と、酷い船酔いで体調を崩してしまったようだ。

投稿には、ぐったりと椅子にもたれかかる高嶋の姿が。普段のはつらつとしたイメージが強いこともあり、確かに心配になってしまう様子だ……。


関連記事:高嶋ちさ子、長嶋一茂の妻への発言に呆れ 「ウチなら命はないね」

 

■ハードスケジュールに心配の声も

まさしくグロッキー状態の高嶋に、コメント欄には「お顔が。。」「大変でしたね……」「顔色が悪すぎます……お仕事お疲れ様でした!」と、多くのユーザーから体調を心配する声が多数寄せられている。

また、熱心なファンからは「王子ホールであの時間まで公演を行なって、6時半出港……無理しすぎです」「コンサートの合間に釣りは疲れますよ!!」「忙し過ぎでは? 疲れてると、船酔いしやすいです! 時にはのんびりまったりタイムして下さいね」と、ヴァイオリニストと人気タレントの二足のわらじを履く多忙ぶりを心配する声も。


■約5割「体調が悪くても仕事を続けた」

船酔いと分かっていても、人気者ゆえのハードスケジュールで、体調を心配する声が多数寄せられている高嶋。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,732名を対象に実施した意識調査において、「かなり体調が悪くても仕事を続けたことがある」と回答した人は、全体で約5割という結果に。

体調悪くても会社

苦労して行われた撮影だからこそ「絶対YouTubeみます泣」との声も書き込まれており、その後無事体調が回復していることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、炎上した子供のゲーム機破壊に持論 「私なんか甘い母親よ」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,732名(有効回答数)