辻希美、夫・杉浦太陽のコロナ感染でPCR検査受診 結果は「陰性」

タレントの辻希美が、17日にブログを更新。夫・杉浦太陽の新型コロナウイルス感染を受け、子供たちと受けたPCR検査の結果を公表した。

エンタメ

2020/09/18 06:00

辻希美

タレントの辻希美が、17日に自身のブログを更新。夫・杉浦太陽の新型コロナウイルス感染を受け、PCR検査を受診した結果を報告した。



 

■陰性を報告

辻はこの日のブログにて、自身に体調不良等の症状はないものの、保健所から濃厚接触者に認定されたため、子供とともにPCR検査を受診したと報告。結果は無事に陰性だったようで、「本日、私と子どもたちは全員陰性との結果をいただきました」とつづった。

今後については、「保健所の指導に従い指定の期間が過ぎるまで自宅待機をし、引き続きうがい・手洗い・除菌・マスク着用など、私たちもできる限りの対策をして夫の回復を待ちたいと思います」と、感染対策を徹底しながら杉浦の快方を願うとしている。


関連記事:歌広場淳、重症化せずPCR検査陰性に 「皆様の励ましに救われました」

 

■ファンもひと安心

最後は「関係者の皆さま、応援して下さっている皆さまにはご心配をおかけしております」「保健所及び、医療従事者の皆さま、引き続きよろしくお願い致します」と、各所へのメッセージで締めくくった辻。

この報告を受け、ネット上には「辻ちゃんと子供たち陰性で良かった」「はやく良くなりますように」「気になってたから良かった…」など、ほっと胸をなでおろす声が見られている。


■これまでの経緯は…

夫・杉浦をめぐっては、15日更新のブログにて、PCR検査で陽性だったことを公表。14日に発熱し、平熱に戻ったが「咳の症状があるため保健所の指導のもと、入院し治療を行っていく予定です」とスタッフの代筆でつづっていた。

辻も同日にブログを更新しており、「私と子供たち含め家族は現在、発熱の症状もなく、体調の変化もありませんが、自宅待機しており、今後は保健所の指示に従って対応させていただきます」と報告。

当時も「そして医療従事者の皆様には心より感謝致します」など、医療従事者への言葉で締めくくっている。何はともあれ、無事で何よりだった辻と子供たち。あとは杉浦のいち早い回復を待つばかりだ。

・合わせて読みたい→藤本美貴、コロナ感染の庄司が退院できず… 自宅での様子に心配の声

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太