「PS5」が1万円…ソニーと関係ないメーカーが慌てて釈明したワケ

プレステ5の発売時期や値段が発表になり、話題を集めている。一方、家電メーカーのアイリスオーヤマが「PS5」に関する発信を行い…


 

■シャープ商品にも同様のことが…

ちなみに6月、プレステ5の外観が世界に向けて発表された際、ネット上では「シャープの空気清浄機に形が似ている!」という声が複数上がっていた。

たしかに色合いや形がそっくりだったが、全くそのことに動じないシャープのツイッター公式アカウントは、「似てようが似てなかろうが、私は欲しいよPS5」と笑いを誘う投稿を行なっており、ネットユーザーに称賛を受けていた。


関連記事:韓国の美女イ・リンがグラビア界に進撃 コスプレ姿を大胆披露

 

■一部で心配する声も

そんな他社メーカーからも注目の的であるプレステ5。

今回のそっくりなシュレッダーの存在に度肝を抜かれた人も多く、ネット上では「似すぎてて笑った」「ディスクを挿入したのにディスクレスになるとか画期的」「あー、P(aper)S(hredder)(ver)5…そういうことか!」と、衝撃を受けたという声が続々。

一方で、「お爺ちゃんが孫にPS5と言う型番のシュレッダーを買ってしまう未来が見える…」「予約しようと思ったらシュレッダーしか出てこない…」と、何かと共通点が多いややこしさを心配するユーザーも散見されている。

・合わせて読みたい→モデル・松本梨花が多種多様な衣装で魅せる 「コスプレにも挑戦しました」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター家電アイリスオーヤマゲーム機ソニーシュレッダーPlayStation5プレステ5PS5プレイステーション5
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング