ドランク鈴木、芸能界イチ動物に嫌われる理由が判明 猫は逃げ惑い、羊はパニックに

『どうぶつな会』で芸能界イチ動物に嫌われる男・ドランクドラゴンの鈴木拓が「嫌われる理由」を検証した結果…

2020/09/18 11:00

ドランクドラゴン・鈴木拓

17日放送『どうぶつな会』(テレビ朝日系)で「なぜか動物に嫌われる人」を大検証。自称「芸能界イチ動物に嫌われる」ドランクドラゴン・鈴木拓の行動からその理由が判明し、大きな話題を集めている。



 

◼動物に嫌われる人

近づくだけで威嚇されたり、逃げられたりする、「なぜか動物に嫌われる人」は少なくない。

番組では「3つの質問」で、自分が動物に好かれる・嫌われるかが判定できると主張。「元気よく挨拶」「相手を見つめる」「気軽にハグする」の3つのうち、2つ以上が当てはまれば動物に嫌われるタイプだと解説された。

ここから、これまで多くの動物に敵意を剥き出しにされてきた「芸能界イチ動物に嫌われる男」鈴木の動物への接し方から、「嫌われる理由」を検証していく流れに。


関連記事:マツコの猫を飼いたくても飼えない心理に共感殺到 「言ってくれてありがとう」

 

◼鈴木の見事な嫌われっぷり

人に慣れている猫たちと戯れられる猫カフェでは、見つめながら優しく声をかけた鈴木。しかし、猫は逃げ惑い、あっという間に鈴木の周りから猫がいなくなった。

専門家は「ジッと見つめるのは動物にとって攻撃を仕掛ける前の体勢。さらにしゃがまずに立ったまま近づく、高い位置から話しかけるのは高圧的に映る」と、目線の高さが猫に嫌われる原因だと分析する。

鳥カフェでも鳥は飛び回り威嚇。ペンギンへの餌やりでも、ペンギンが一切寄ってこない。「ペンギンは7割、声で判断する。大きな声で近づいたので、警戒したペンギンが攻撃する直前の姿勢になっていた」と鈴木が嫌われる理由が解説された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼羊がパニックに…
動物芸能界ペット猫カフェペンギンドランクドラゴン鈴木拓どうぶつな会原因
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング