神木隆之介、アニオタに成長していた 憧れの声優と対面した姿が「ガチオタやん」

『櫻井・有吉THE夜会』で俳優・神木隆之介がアニメオタクだと判明して…

エンタメ

2020/09/18 13:30

神木隆之介

17日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に俳優・神木隆之介が登場。アニメ愛を熱弁、好きな女性声優と対面をする姿に、アニメファンから称賛の声が集まっている。



 

◼アニソンが聴きたくて

本当に欲しい物を番組がリサーチし有識者が厳選、ゲストが自腹で購入する企画『絶対買います夜会ショッピング』では、アニソンをより良い音質で聴きたいと神木は熱望、高級イヤホンが紹介される。

紹介された3つのイヤホンにはそれぞれに長所があったため、悩んだ神木は全てを購入。オーダーメイドのものも含めて計約36万円を支払った。ここから、アニソンだけでなく、アニメへの熱い想いが明かされていく。


関連記事:神木隆之介、自撮りが苦手な理由に驚愕の声 「嘘でしょ…」

 

◼『ラブライブ』に熱中

中学生ごろからアニメにハマり、高校生になったころには秋葉原でアニメのDVDやグッズを買い漁っていたという神木。

ガチのアニメオタクとなった神木が「アニメ界最強女優賞」に選んだのが、人気アニメ『ラブライブ!』の西木野真姫を演じたPile。「アニメとかマンガを好きになって1番長くファンになったキャラクター。何年か前の夏コミケでCDのお渡し会に並んだ」ほどの大ファンだと熱弁した。

次ページ
◼憧れの声優と対面