『ZIP』とくに危険な暗証番号の特徴 吉田沙保里も「知りませんでした…」

被害が拡大しているドコモ口座不正引き出し。『ZIP!』では、とくに避けたほうがいい暗証番号などが紹介された

2020/09/18 14:00


 

■吉田沙保里も「知らなかったです…」

石川氏の解説を受けて、元レスリング選手の吉田沙保里は「同じ番号を並べる暗証番号は狙われやすいっていうのは分かっていましたが、『奇数だけ』とか、『縦1列』とかっていうのは知らなかったです。気をつけないと…」と危機感を強めた様子。

歌手のDAIGOは、「こういう悪い人がいるっていうのも忘れずにしっかり生きて行かなきゃなって思います」とし、「セキュリティーも厳重に、しっかり見直してほしいと思います」と、セキュリティーの強化を訴えた。


関連記事:ビートたけし、『ドコモ口座』をまさかの勘違い 「『ドコモロ』座かと思った」

 

■視聴者からは不安の声

視聴者からは、被害を防ぐための対策が「たった4桁の暗証番号の工夫」ということに、不安を感じたという声も少なからずつぶやかれている。

「銀行の暗証番号がたかだか1万通りしかない4桁の数字ってのがもうね…」「暗証番号4桁は無理があるよぉ」という不安の声や、「セキュリティ対策はしっかりとしてください…」と、早急なセキュリティ強化を求める声も相次いでいる。

・合わせて読みたい→『24時間テレビ』吉田沙保里のフラフラな姿に騒然 炎天下で1周追加の激走

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

暗証番号吉田沙保里ZIP!ドコモ口座2要素認証リバースブルートフォース攻撃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング