加藤浩次、安村アナ『スッキリ』卒業に粋な対応 「センスある」と称賛の声

『スッキリ』では安村直樹アナウンサーが番組を卒業。ファンからはエールが送られた。

2020/09/18 15:20

加藤浩次

18日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、同局の安村直樹アナウンサーが卒業。これを受け、番組MCの加藤浩次の対応に、注目が集まっている。



 

■番組卒業の理由

安村アナは、自身が進行を務めるコーナー「金曜ドーガショー」に登場。コーナー冒頭では、加藤から卒業理由について質問を受ける。

これに対し安村アナは「東京オリンピック、パラリンピックもありますので、それに向けた取材や、私自身のステップアップだと聞いているんですけど、まだ新しい番組は決まっていない状態です…」と回答している。

すると加藤は「新しい番組決まってないのか!」とツッコミを入れつつ、「でもアナウンス部は、来年行なわれる予定のね、東京オリンピックのエースとして安村さんを使いたいってことだよね」とフォローしてみせた。


関連記事:安村アナ、激ヤセで別人になったと驚き 変貌した姿に「本当に尊敬する」

 

■安村アナに花束のプレゼント

番組のエンディングで加藤は、卒業する安村アナを労いたいと思ったのか、「花とかないの?」と周囲に花束を求める。番組側では用意がなかったようだが、安村アナは「逆に大丈夫です、卒業っていうよりは、他のコーナーで戻ってくるつもりなので…」と謙虚にコメント。

すると加藤はスタジオ端に番組セットとして飾られていた紙製の花束を手にし、安村アナへと贈った。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、曖昧な日本語「大丈夫」の重要性を熱弁

 

■「センスある」と称賛の声

今回の放送を受け、ネット上では「こういうことをサラッとやるからカッコいい」「センスあるよな〜」など、加藤の粋な計らいに対する称賛の声が多数寄せられていた。

また、安村アナ卒業後も「金曜ドーガショー」のコーナーは引き続き放送されるということに対し、「コーナーは続くのに安村さんいなくなっちゃうの?理由も曖昧でなんだかなぁ…」といったコメントも。どうやら、安村アナの突然の卒業に戸惑うファンもいるようだ。

・合わせて読みたい→安村アナ、櫻井翔への愛情利用した減量法に「オタクの鑑」と感動の声

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プレゼント卒業加藤浩次スッキリ安村直樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング