おぎやはぎ、芸人らに療養中の感謝伝える 「これから恩返ししていく」

『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』でおぎやはぎが芸人たちへの感謝を述べて…

エンタメ

2020/09/18 16:40

おぎやはぎ

小木博明の腎細胞がんの摘出手術、矢作兼の新型コロナウイルス感染など、コンビでの身体の不調が続いていたおぎやはぎ。17日深夜放送『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)では、休養中にフォローしてくれた芸人仲間への感謝を口にした。



 

◼ナイナイの粋な計らい

番組冒頭から裏番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)から贈られたメロンを頬張る2人。

『ナイナイANN』で開催された『芸能界ロック王決定戦』に出場せずに優勝となったおぎやはぎへの景品だが、そこには「小木の退院祝いも込み」だと矢作は解説。「優しいよ」「粋な計らい」だと2人の感謝が止まらない。


関連記事:おぎやはぎ矢作、アンジャ渡部の近況明かす 「だいぶ笑顔が戻ってきた」

 

◼中島みゆきの『糸』状態

「ラジオの裏(番組)のナイナイさんと繋がるってイイよね。ハライチのラジオでは、俺たちのコーナーもやるし」と裏番組と、小木らが休養中に代打で番組出演を果たしたTBSラジオ仲間・ハライチの『ハライチのターン』にも自分たちのコーナーをあげたと上機嫌。

縦も横も繋がったと「中島みゆきの『糸』ってそっからきてるんだな」と、人との絆や縁を歌い上げた名曲になぞらえて感想を述べた。

次ページ
◼多くの芸人への感謝