EXITりんたろー、介護へのアドバイスに救われる人続出 「適当さが重要」

お笑いコンビ・EXITのりんたろーがツイッターで介護の心構えを語った。前向きな言葉に、ファンから感謝や共感の声が相次でいる。

2020/09/18 19:00

EXIT・りんたろー。
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が17日にツイッターを更新。介護への心構えを語り、ファンから感謝と共感の声が相次でいる。



 

■泣きながら電話をかける祖母

8年間介護のアルバイトをしていたりんたろー。ツイッターに「おばあちゃんが何日の何曜日かわからなくて、泣きながら電話をかけてくると母が大騒ぎ」していると投稿した。

そんな時、りんたろー。は「『僕もわからないよ』『そのうち思い出すよ』『そんなに曜日が重要?』『職員さんが教えてくれるよ』」など適当な言葉をかけるという。


関連記事:『深イイ話』加藤綾菜、高級時計店での夫・加藤茶への一言が話題 「すごい…」

 

■「認知と共に楽しく生きよう」

さらに「介護って良い意味で適当さが重要。一緒に落ちたら共倒れ! 認知と共に楽しく生きよう」と介護に対する前向きな言葉をつづった。

また「年を取ると季節が分からなくなる」というファンのコメントに対して、「顔を上げて、空気を吸って、肌で感じてその時感じたものが季節です」と返信した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■介護経験者から共感の声
ツイッター厚生労働省介護認知症EXITりんたろー。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング