10〜20代の女性の8割弱が「スタバ好き」 コスパ重視の人はドトール派も

大手カフェチェーン店のスターバックスコーヒーは、フラペチーノが好きな若い女性を中心に人気があるようだ。

ライフ

2020/09/19 19:40

都市部には必ずと言っていいほどある、カフェチェーン店の『スターバックスコーヒー』。コーヒーだけでなく、フラペチーノも人気である。


画像をもっと見る

 

■「スタバ好き」半数超え

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「カフェについて」の調査を実施した。

スターバックスが好きグラフ

「スターバックスが好きだ」と答えた人は、全体で51.5%だった。


関連記事:スタバガチ勢が気づいた『タリーズ』の魅力 これからの季節に最適だった

 

■若い女性に人気

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

スターバックスが好き性年代別グラフ

中でも、10代から20代の若い世代に人気なのがわかる。とくに、フラペチーノがお気に入りのようだ。

「スタバに行くと、だいたいフラペチーノをオーダーしている。期間限定のものも毎回楽しみにしているし、とりあえずゆっくりしたいときはスタバを探す」(20代・女性)


軽く休憩したいときに、スタバを活用する人も。

「友達ともっと話をしたいと思ったときには、スタバでゆっくりとすることが多い。身近な存在なので、入りやすいのだと思う」(20代・女性)

次ページ
■他より価格が高いので

この記事の画像(3枚)