イオンのマスクショップ 「マスクと一緒に売られていたモノ」に驚く

9月中旬から、本州と四国のイオンにて本格展開されている『マスクショップ』。マスクの品揃えもさることながら、マスク関連商品の充実ぶりもスゴかった

グッズ

2020/09/19 06:00


 

■絶対買いの神アイテムを発見

イオン・マスクショップ

『マスクショップ』には、マスクだけでなく、マスクケースやマスク用のアクセサリーなどのマスク関連商品のコーナーも設けられており、その中でも要チェックなのが、こちらの「洗って使えるマスクケース・パステルケース」(2枚入/858円・税込)だ。

イオン・マスクケース

マスクがすっぽり入る絶妙なサイズ感で、予備のマスクを携帯する場合はもちろん、食事時にマスクを外す際など、一時的にマスクの収納にとても重宝しそうだ。


関連記事:鈴木亜美が愛用する3COINSのマスク 値段とデザインに「欲しい」の声

 

■そのまま洗濯機に入れて洗える

イオン・マスクケース

そして何と言っても、こちらは洗濯用ネットとして使える素材でできているため、マスクを収納し、そのまま洗濯機に入れて洗うことができる。

布製マスクは手洗いが基本だが、現在では洗濯用ネットに入れて洗うことができるマスクも登場しており、あのユニクロのエアリズムマスクも、洗濯用ネットに入れて洗濯機で洗うことのできるマスクだ。

まだまだマスクが手放せない生活が続く中では、マスクだけでなく、マスク関連用品も生活の必需品になってくる。マスク生活を少しでも快適に過ごすためのアイテムを探しに、イオンの『マスクショップ』を覗いてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→イオンのマスク、つけ心地が快適すぎる ユニクロや無印製品にはない利点も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(6枚)